So-net無料ブログ作成
検索選択

維持費っていくら位!?自動車税

色々な車に試乗してきましたが、その車達の維持費についても考えてみたいと思います。所有した以上、無視はできない部分です。その中でも、今回は自動車スポットをあてたいと思います。ちなみに、ハイブリッド車は減税がありますが、今回は減税がなくなってからで進めていきます。

まず、自動車税とはですが、毎年4月に所有している車にかけられる税金です。車の排気量で税金額が違ってきます。また、ハイブリッド車などの減税される車種もあります。

スポンサードリンク





僕が現在所有しているセリカ排気量1800ccなので、自動車税は39,500円です。

今、狙っているトヨタC-HR1200ccなので34,500円です。ハイブリッド車は1800ccなので、セリカと同じ39,500円です。どちらにしても、あまり今までと変わらない印象です。

つづいて、スズキアルトワークス660ccなので29,500円です。軽自動車になると自動車税も安く感じてきますね。

現実的ではないレクサスNX2000ccなので39,500円で、自動車税で考えるとセリカと変わらない結果になります。ハイブリッド車だと2500ccなので45,000です。これは高く感じますね。

こうやって見てみると、今まで39,500円の自動車税なので、C-HRにしても、さほど変わらないし、逆に手が届かないと思っているNXだと、自動車税だけ考えると、今と変わらないので、そこまで負担にならないのかなと思いました。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。