So-net無料ブログ作成
検索選択

本当にC-HRは買いなのか!?

C-HRが発売されて、色々と情報も公開されています。トヨタのホームページでは、見積りシミュレーションが出来るようになっているので、C-HRの見積りを出してみて、本当にC-HRは買いなのか!?検討していきたいと思います。

C-HRのグレードはGで見積りを出してみたいと思います。ハイブリッドの2WDです。

車両価格=2,905,200円
オプション=622,404円
税金・諸費用=123,627円

合計=3,651,231円

想像以上に高いですね。オプションは個人的な好みが反映されてます。オプション内容は、外観がLEDヘッドランプ、スカッフプレート、ナンバーフレーム。室内が本革シート表皮。快適装備がフロアマット、ラゲージマット、IRカットフィルム。ナビ・オーディオが9インチモデルナビ、ドライブレコーダー、ETCの以上です。オプションで減額することが出来ると思いますが、最低でもこれくらいは装着したいところです。欲を言えば、モデリスタのエアロも装着したいので、逆に増額します。

スポンサードリンク





これを参考に、今度は、トヨタのラグジュアリーSUVのハリアーの見積りを出してみたいと思います。グレードはEREGANSU。2.0Lの2WD。

車両価格=2,880,000円
オプション=531,252円
税金・諸費用=190,607円

合計=3,601,859円

なんと、C-HRとほとんど変わらないという結果になりました。ハイブリッドとガソリンエンジンの違いがあるので、一概に同じとは言えませんが、グレードさえ変えれば、C-HRと似た価格でハリアーが買えてしまいます。ちなみにオプションは、C-HRと同じような物を選んでます。
IMG_1041.JPG

続いて、C-HRより一回り大きい、マツダのCX-5。グレードはXD。2.2Lディーゼルの2WD。

車両価格=2,775,600円
オプション=226,338円
税金・諸費用=129,500円

合計=3,163,838円

まさかの、かなりC-HRより安い結果になりました。こちらもエンジンの違いがありますが、CX-5にはクリーンディーゼルが搭載されていて、燃費・燃料代のメリットもあります。オプションがかなり安くなってるのもありますが、これは魅力的です。ちなみに、安くなった理由はナビ関係の価格です。

こうやってみてみると、絶対にC-HRでなければいけない理由はないように感じてしまいました。ただ、C-HRの1番の魅力は、やっぱりデザインの格好良さだと思うので、そこに惚れて買うなら、多少の価格は目を瞑るしかないのかなと思います。もしくは、グレードを落とし、ダウンサイジングターボを選ぶか。現在、ダウンサイジングターボに4WDの設定しかないので、今後、2WDの設定が加われば、かなり買いやすくなるのではないでしょうか。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。