So-net無料ブログ作成
検索選択

少しずつ見えてきたC-HRの詳細

日本での発売が近づいてきて、少しずつ詳細が見えてきたC-HR。

先日、プレス向けに試乗会が開催されたようで、ネットで最新インプレッションがUPされてますね。

そのインプレッション記事を読んで気になったのが、「ハイブリッド車の方がオススメ」ということです。

スポンサードリンク





ハイブリッドだと、モーターとガソリンでパワーのある走りが出来るし、ガソリン車の倍の燃費で走れるのでオススメみたいです。

個人的にはガソリン車の方を所有してみたいと考えていたので、このインプレッションは気持ちが揺らいでしまいます。

でも、ハイブリッド車は車体価格が高くないのかなぁ。燃料代を取り戻せるのなら、ハイブリッド車がオススメなのも理解出来るけど…自分の使用用途を考えると、短距離メインなので、ハイブリッド車は必要ないかなぁと思うんだけど。

走りに関しては、ハイブリッド車もガソリン車も大差ないようです。

この辺は、もう少し詳細が分かってから、また、実際に試乗して乗り比べしてみたいです。

もう1つ気になっていたのが、リアシートとラゲッジスペース

リアシートは狭いのかなと思っていたのですが、写真を見る限り、十分なスペースではないかと思います。

ただ、リアのウィンドウは小さいのかなぁと思った。まあ、自分は運転席に座るので、あまり気になりませんが。

ラゲッジスペースは左右のボックスを外すことで、ゴルフバックを積載出来るそうです。そんなに重要なことではないように思いますが…。

リアシートを倒せばフラットになり使えそうです。

個人的に気になったのは、これくらいでしょうか。

まだプロトタイプのようなので参考程度に考えたいなと思います。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: